クレーム時の対応
「クレーム」
出来る事ならおこらないに越したことはないですよねー😅
でも、どれだけ丁寧に作業してチェックをしているつもりでも
ミスを起こしてしまうことがあるかもしれません。
先日お友達が某お菓子屋さんで焼き菓子を購入したところ
お菓子が焦げていたらしくお店に伝えようかを迷っていました。
お店側としてはクレームを受けたらいい気持ちではないけど
完全にお店のミスであれば伝えた方がお店のためになると思うので
伝えることを勧めました。
お友達がお店に伝えるとお店側から謝罪があり
とてもしっかりした対応をしていただけたそうです👍
こういう対応によって今後もそのお店を利用するかしないかが決まってくると思います。
私も出来るかぎりクレームが無いように努力はしますが
万が一クレームになるようなことがおきてしまった場合には
迅速・丁寧に対処していきたいと思います。
もし何かお気づきの点がございましたらお気軽にお問い合わせください🙇♀️
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